<個人の方向け>【目標を持たない人生】

 | 

こんにちは。

 

人生イキイキワクワクしていますか?

 

目標達成コンサルタント 株式会社マクレス田中直樹です。

 

今回のテーマは、個人の方向けに「目標を持たない人生」 です。

 

このコラムを読まれている方にはいらっしゃらないと思いますが、目標を持たない人たちが多く存在します。

 

私は、その方々を完全否定はしませんが、とても損をしていると思います。

 

なぜならば、その生き方、過ごし方に自身の意思が入っていないためにワクワクすることが感じられないと思うからです。

 

例えば、一番損をしている方ですが。。。

人生に対し全く何もノープランで、何を生きがいに、何に張り合いがあるのかがわかっておらず、具体的に興味があるものもないが、与えられたことはしっかりとこなすので、「周りからはそれなりに頼られている」が、ふと立ち止まった時に「自分が本当に何をするとワクワクするのか、さえも自身でわからない」という認識がある。

 

また、次に損をしている方ですが。。。

やりたいことは有るけれど、日ごろの忙しさなどに負け、それを具体的に行動に移してしていないという認識がある。

 

というステージの方も居ると思います。

 

何となく、「心当たりがある」「自分のことを言われたような気がする」

と思われた方!!!

 

あなたは、かなり損をしています!!

 

今のまま、ノープランでこれから人生を過ごすということは、「人生で起きる出来事(仕事)に口を開けて待ってるパターン」です。

あたかも、生きる為に獲物を追いかけることを忘れた、動物園の餌を待っているライオンのようですよ!!

 

非常にまずいです!!

 

その餌をくれる人がいなくなった時点で、あなたは死んでしまいます。

 

そうだと思った方、是非、

ご自身の「目標、夢」をもって、それをワクワクしながら追いかける人生を過ごしませんか?

 

株式会社マクレスでは、「目標、夢」を見つけるところからサポートします。

 

ご自身でも、ご友人でも、お子様でも、近くで接している方で目標がない方、ご紹介ください。

また、目標を見失っている方、目標を持っているはずなのに動けていない方、自己流には限界もあります。

 

ご相談は、無料です。

 

是非、ご連絡お待ちしています。

お問い合わせ

では、また。