心が変われば 売上が変わる

 | 

こんにちは。

 

経営者、経営幹部、上級管理職の皆さん!

 

目標達成コンサルタントの株式会社マクレス田中直樹です。

 

いきなりですが、部下のメンバーとのベクトルあってますか?

 

部下社員・従業員が

やる気をもって仕事している感ありますか?

イキイキワクワク仕事をしているようですか?
使命感・達成感をもった部下社員の意識を感じますか?

 

今回は、「心が変われば 人生が変わる」です。

ウィリアム・ジェームズ(アメリカの心理学者、哲学者)が

『心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格がわる。人格が変われば運命が変わる。』と唱えたことは有名ですが、まさに現実はそうなっています。

更に、運命が変われば人生が変わってきます。

 

組織に置き換えると・・・

 

具体的目標設定で、自分や部下、チームメンバーの意識が激変します。

 

心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、使命感が変わる。

使命感が変われば、信頼感が変わる。

信頼感が変われば、売上が変わる

 

なぜ、売上が変わるのか、それは信頼感、使命感が変わるからです。

売上は、メンバーの意識変化で上げられます。

 

だから、管理職自身の心を変えて、チームの売上を変えていきましょう。

 

この1番最初の1番大事な心を変える、変えさせる方法は、わかりますか?

 

色々方法はありますが、一番わかりやすいのは、目標、夢を決めることです。

 

その、心に思うことを決めることが、心を変えることです。

 

その方法とは??

 

まず、その夢、目標が明確になることで、心が変わり、態度が変わり、行動が変わり、習慣、人格、信頼感、使命感、売上が変わっていきます。

 

その方法は、100人百色、それぞれがそれぞれの独自のメソッドで変わっていきます。

 

ただ、そのメソッドにマンダラチャートを使うことで、上司も部下も共有できます。

 

ということは、マンダラチャートを使うことで、組織が活性化され、組織内の風通しが良くなり、心が変わっていきます。

 

心が変われば・・・今までより、社内雰囲気が変わり、認識ギャップが無くなっていきます。

 

会社のベクトルを合わせたい、部下とベクトルを合わせたい、意識を共有したい。

 

そして、売上を上げたい・・

 

是非、体験をしてください。

 

では、また。