【止まらないで進みます】

 | 

こんにちは。

 

目標達成コンサルタント・アドバイザーの株式会社マクレス田中直樹です。

今回のテーマは、「止まらないで進みます」 です。

 

お待たせしました!

昨日、昨年から準備してきました、【マンダラチャートノート】

「組織、チームのメンバーが、たった2時間で自立して動き出すメソッド」をリリースさせて頂きました。

「マンダラチャート」そのものは、株式会社クローバ経営研究所を創設された「松村寧雄(やすお)先生」が1979年に開発されたものです。

私は、マンダラチャート認定講師として、そのマンダラチャートをベースにコンテンツとして開発し、マンダラチャート協会様にご許可頂きました。

ただ、ただ、感謝でございます。

また、昨年からメンタルトレーナーの秋山泰隆氏と共に試行錯誤し、本年3月に一般社団法人日本目標達成普及協会も一緒に立ち上げました。

しかしながら、このマンダラチャートノートを完成した頃に、新型コロナ感染による現状は、急激な世の中の変貌に。。

皆様と同じく、戸惑っている部分も大いにあります。

 

しかしながら、立ち止まっている訳にもいきません。

今出来ること、今やりたいこと、今貢献できることをやっていく中で、必要な方にご提供するべきだと考え、あえて、このタイミングではありますが、皆さんにお伝えしているところです。

 

まずは、経営資源である、人、もの、金、情報である、雇用対策、資金繰り対策、商品販売、在庫、製品、サービス対策、日々変化する情報の対策をやるべきことが優先順位が高いことではあるのは重々承知済みです。

 

ただ、企業、組織の悩みは全く同じではありません。

 

もし、我々が行なっていることが少しでもご賛同いただけるのであれば、悩みやどうなりたいかを伺うことで、少しでも、問題が解決され、本人、組織、チームの成果が出ることに貢献できることが本望です。

 

以下は、今ご提案している勉強会です。

  • ご参考までに

https://www.facebook.com/pg/nihonnmokuhyoutasseifukyuukyoukai/posts/?ref=page_internal

もう一つ、

前回もお伝えしましたが、ダーウィンが「変化に対応するものだけが生き残る」と言った世界が、そして、その変化の大きさが最大級クラスで、今現実に起きています。

改めて感じます。

我々も守りながらではありますが、今の事業にとどまらず、世の中の変化に対応し、困っている方、悩んでいる方に貢献できるビジネス、経営を行っていきます。

ではまた。