10年後の自分

 | 

こんにちは。

 

目標達成コンサルタント・アドバイザーの株式会社マクレス田中直樹です。

 

今日は、「10年後の自分」です。

 

あなたは、今おいくつでしょうか?

30歳代、40歳代、50歳代、60歳代、それ以上?でしょうか。

 

そんなあなたは、今から10年後の自分を想像したことは有りますか?

 

まあ、正直3年後でも、5年後でも、15年後でも構わないのですが、最低限、近い将来の自分のなりたい姿やありたい姿、などを想像したことがあるでしょうか?

という意味です。

 

なるようになるさ、想像しない方が自分の生き方に合っている。
あまり先のことを考えたくない。

という方生き方も「あり」だと思います。

勿論、人生も含め、すべて自己責任ですので、全く問題ないのですが、、、

 

ただ、まだ今は子供が小さい、又は、子供に一番お金を掛ける時期、そろそろ定年なので、優雅に余生を過ごそうと思っている時期、などすべての方が違う人生を歩んでいます。

 

何よりも自分の人生は「世界でただ一つ」ですし、自分でコントロールすることも可能です。

 

今から、3年後、5年後、10年後、15年後、20年後・・・の自身のなりたい姿を思い浮かべるだけでも重要です。

 

サラリーマンであれば、ほぼ会社が将来の方向を決めていましたので、良くも悪くもそのレールに乗っていれば何とかなった人生も、いざ、そのレールから降りた瞬間、立ち止まってしまう人が多いようです。

 

あなたもその一人になるかもしれません。

 

しっかりと第二の人生、第三の人生の自分がやりたいことややるべきことである夢や目標を炙り出し、行動にしていきませんか?

 

考えられない、なんか怖いと思っているあなたは、是非将来の人生の「見える化」をお勧めします。

 

その見える化も自分一人でやるよりは誰かと一緒にする方が楽しいですし、アイディアも増えます。

 

そんなことを考えるだけでも、なんか、ワクワクしませんか?

 

最後に

夢、目標をもってイキイキと過ごすためにも、その夢、目標を達成させるためにも是非こちらを覗いてみてください。

https://macress.co.jp

ではまた。