「思考は現実化する①」

 | 

こんにちは。

 

目標達成コンサルタント・アドバイザーの株式会社マクレス田中直樹です。

 

今回のテーマは、「思考は現実化する①」 です。

二回に分けてつづります。

 

「思考は現実化する」(ナポレオン・ヒル)とか、七つの習慣(スティーブン・R・コヴィー)

などのメソッドに代表されるように、自身が「意識をもって行動・実行」することで、自身が想い描いていたことは、その思いの意志が強ければ強いほど、ほぼ確実に「現実化する(なる)」訳です。

 

その根拠で一番わかりやすいのはスポーツですが、多くのアスリートたちが「夢や目標」を持ち、それを現実に達成させていく姿は、あなたも見たり、耳にしたりしたことは一例、二例では無いと思います。

野球、サッカー、テニス、バスケット、ゴルフ、卓球、バトミントン、・・・などなど

オリンピックを目指す選手は、ほぼすべてのアスリートが、「オリンピック出場、金メダル・・・」と目標を口にしています。

 

あなたは、そういった、世界的に活躍したり、オリンピックでメダル獲得などの夢や目標を達成させることは、「特別なこと、特別な人」と思ったことは有りますか?

 

思ったことがあるのなら、それはあなたのあなた自身の「夢への想いが足りない」だけです。

 

足りないとはどういうことか?

 

それは、具体的にその夢、目標を掴むために行動をしていないだけなのです。

 

どんな、小さな夢、目標でもそれを掴むためにする意識と行動があって、「思考は現実化」します。

 

7月5日のコラム、にも掲載しましたが、「心が変われば・・(中略)・・運命が変わる」

ということです。

 

こういったことからも、「目標や夢を現実化することは、運命が変わることです」それには、「しっかりと行動計画を立て、それを達成する努力をすること」です。

 

もし、あなたがなかなか、その目標、夢を掴むことが進んでいない(想いだけ先行している)のであれば、動き(行動)だけでも、まずは進めることだけでもしなければいけません。

 

とは言え、「夢、目標」を描きそれに向かっていっても、進んで行かないケースもあります。

 

また、何となく気分が乗らないなど、感情に左右されるケースもあります。

 

それは、いったいなぜなのでしょう?

 

今回はここまで

ではまた