「思考は現実化する②」

 | 

こんにちは。

 

目標達成コンサルタント・アドバイザーの株式会社マクレス田中直樹です。

 

今回のテーマは、「思考は現実化する②」 です。

 

前回は、「それは、なぜでしょう?」

 

でコラムを終えました。

 

腹落ちしなかった方が少なく無かったと思います。

 

答えは、何だと思いますか?

 

答えは、前回のコラムの中にもありました。

 

そうです。「それはあなたの夢への想いが足りないだけ」です。

 

少し視点を変えます。

人は生きていく中で、常に目標を持っています。

それは、意識しているか、無意識かに限らずです。

 

○○をしよう!という、些細なことでもある意味目標(目的)といえます。

例えば、トイレに行こう、学校に行こう、会社に行こう、○○のお店でランチしよう。

何時にいこう、何に乗っていこう、誰と行こう、などなど、無意識に目標(目指すもの)を立てています。

ここには、生理的なことやルーチン、義務的なことも含まれていますが。。。

ただ「無意識に目指すこと」と、「目標として意識していること」の大きな違いは、何だと思いますか?

 

それは、簡単にできることを目標という言葉で目指すことはあまりしっくりきませんよね。

 

しかしながら、あまり簡単ではないことを目指すことや何も努力せずに手に入れることができないことが、一般的に「夢や目標」としているからだと思います。

 

さて、どうしたら、皆さんが目標やありたい姿、そして夢の達成などができると思いますか。

 

それを無理せずできるスキーム、やり方があります。

 

それが、マンダラチャートです。

 

やはり、なんといっても、

 

考える➡書く➡気づく➡考える➡書く➡気づく➡考える➡書く➡気づく

 

これが繰り返されることで、自ら「AHA体験ができることです」

 

直ぐに、瞬時にその効果、体験が出ることもマンダラチャートの特徴です。

 

その気づき思いついたことを実行ベースにしていくだけなんです!!

 

そして、「思考は現実化」することも体験してください!。

 

是非、お問合せください。

https://macress.co.jp/seminar/seminar05

ではまた。