【あなたにとっての豊かさとは】

 | 

こんにちは

「ワンチームビルディング」 コンサルタント・アドバイザーの株式会社マクレス田中直樹です。

 

新型コロナ感染よりも、先週末は台風10号に翻弄された週末でした。

被害に遭われた皆様には、お見舞いを申し上げます。

 

さて、今回のテーマは「あなたにとって豊かさとは」です。

 

今更かとも思いますが、今正にコロナ禍では現在進行形で日常が変わっており、ほぼ全ての方が、それを少しでも以前の日常に戻したいと願い、努力している最中でありますね。

景気動向も上向き気味に改善してきました。

 

又、ウィズコロナ、アフターコロナなどに向け、疲弊した世の中をなんとか生き残る生活、新しい生活、依然と同じ生活、発展する生活など、それぞれがそれぞれの変化した生活を送っています。

 

そんな中、「あなたにとっての豊かさとはなんでしょう?」

今年の初めに目標、抱負などを考えた方、掲げたかたもたくさんいらっしゃると思います。

とはいえ、人それぞれ、豊かだと感じることやその基準は100人100通りの違いがあると思います。

 

あなたは、何をもって「豊か」であると実感するでしょうか?

 

精神的、肉体的、金銭的、物質的、趣味的、仕事的、家族的、仲間的、理念的、使命的、社会貢献的などなど、各人が考える様々な「豊かさ」の優先順位は、人それぞれ、響くポイントが違うかと無います。

 

更に、はっきりと自らの豊かさを理解している人もありますが、全く考えたこともない方も珍しくないのも実態ですので、その基準、響くポイントは異なります。

 

例えば、金銭や物に依存(優先順位が高い)していたとしても、それ以上に自身の望みや自由がストレスを感じないことや生き方であることが優先順位が高い人は、望みや自由が初めに確保されることが、「豊かさ」に繋がるでしょうし、それが実感できると思います。

 

とはいえ、恥ずかしいことではありませんが、豊かさの優先順位がはっきり見えてないという人も多く存在します。

自身では気付かなくとも、必ず、潜在的にはあるはずです。

そんな、自身の本当の人生の優先順位を、見えるようになることにご興味はありませんか?

ご協力しますので、私たちと一緒にあなたの「豊かさの基準」を引き出してみましょう。

 

もう少し詳しく説明を聞いてから、と考える方でも大歓迎です。

その説明はオンラインで無料で行えますので、是非、お問い合わせください。

https://macress.co.jp/contact

宜しく御願い致します。

ではまた。