【「親」を大切に、他人に優しく そういう大人に育っていきましょう」】

 | 

 

こんにちは

「ワンチームビルディング」 コンサルタント・アドバイザーの株式会社マクレス田中直樹です。

 

さて、今回のテーマは「【「親」を大切に、他人に優しく そういう大人に育っていきましょう」】です。

今回も前回同様、この「社員教育ツールLearning365」の10月21(水)22日(木)の言葉からです。

この「社員教育ツールLearning365」の説明は、前回(10月7日)のコラムでご説明しています。見逃した方は、ご確認ください。

【礼節知らずして部下を持つなかれ】

 

話を戻します。

この「社員教育ツールLearning365」には、この言葉の解説が書かれた冊子も一緒についておりますが、今回も「私なりに」考察してみましょう。

以下は、あくまでも私見ですので、皆さんもそれぞれで考えてみていただきたいです。

「親」を大切に、他人に優しく ということは、学校でも様々な機会でも指導、教育されてきました。

 

皆さんは、自信を持って親を大切にしていると言えますか?

 

ちなみに私は、言えます。 自己満足ですが!

 

さりとて、

この、親を大切にすると言うことに心から気が付いたのは、私も親になって子育てをして、親子の関係や家族を持つという、親と同じ経験、立場になってようやくそう感じるようになりました。とはいえ、ここ数年のことですけど。。。

多くの皆さんもそう考えたことはないでしょうか。

 

この言葉もそうですが、日頃忘れていることを思い出させてくれるきっかけになる機会があると言うのは、とっても大事ですよね。

 

経営者、管理職の方におかれましては、この「社員教育ツールLearning365」を社内に掲示して、部下の皆さんとのコミュニケーションのきっかけづくりをされることは、ご自身の組織を部下と一緒に「まとまること」や「まとめること」が大事な教育に於いて、とても有効です。

又、組織、チームに合わせた具体的なこうした目的、目標について何かしらの悩みがある方は、当社で展開している「ワンチームビルディング」がとても大事です。

是非、その悩みを解決するために一緒に考えるお手伝いをさせてください!

 

そのご相談は、コーチング、ヒアリング、コンサルティングの方法で、オンライン(30分程度)で無料で行いますので、是非、お問い合わせください。

勿論、守秘義務を遵守します。

 

「ワンチームビルディング」とは、組織、チームが一体化する仕組みです。

 

それは「なぜなのか?」に興味ありませんか?

 

解決につながる、ヒント、気付きが、何か、一つでもありますように。

気軽にお問い合わせくださいますと、まずは、オンラインで、「にこやか」にお出迎えします。

 

又、御紹介しております。

「社員教育」「組織コミュニケーション」に非常に効果的な「Learning365」 ”2021年版”のお問い合わせもお待ちしております。

 

お問い合わせ

 

是非、お待ちしております。

 

ではまた。